3年以内既卒者採用拡大奨励金

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「コンサルティング」に格納されています。

 本来、職に就くのは本人の努力です。国が面倒を見ることではない。でも、最近、お会いした、大学4年生の女性など、話していても礼儀正しいし、頭もいいのに就職できないというのです。もったいないなあ。企業の採用担当者は何を見ているんだろう。

 ということで、標記のような奨励金が出ましたので、ハローワークに出してみては?
1.対象者
 大学等を卒業後3年以内の既卒者で、雇い入れ開始日現在の満年齢が40歳未満の者であり、1年以上継続して同一事業主の下で正規雇用された経験がない人。
※大学等:大学、大学院、短大、高専、専修学校等
※ハローワークまたは新卒応援ハローワークに休職登録している者で、公共職業安定書長が奨励金の活用が必要であると認めた者が対象
※平成23年度においては、平成21年3月以降に大学等を卒業した者が対象

2.奨励金の対象となる事業主
 卒業後3年以内の大卒者等も応募可能な大学等求人を、ハローワークまたは新卒応援ハローワークに提出し、そこからの紹介により、卒業後3年以内の大卒者等を正規雇用として雇い入れた事業主。
※正規雇用として雇い入れる:雇用期間の定めのない雇用であって、1週間の所定労働時間が通常の労働者と同程度である労働契約を締結し、雇用保険の一般被保険者(ただし1週間の所定労働時間が30時間未満の者は除く)として雇用する場合

3.奨励金支給額
 正規雇用での雇いいれから6ヶ月定着した場合、100万円を至急
※奨励金の支給は、雇用保険適用事業所単位で1事業所あたり1回限り。

4.支給対象事業主となる要件がいくつかありますので、厚生労働省のHP等でご確認ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3208

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年1月 7日 08:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「七草粥(1月6日の日誌)」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。