NHKの相変わらずの愚①(2月7日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 仕事をしながらワンセグを観ることが多いのですが、地域や建物の構造の関係で、どうしてもNHKしか入らないところがあります。仕方がなくNHKを観ます。
 あほらしくて観ていられないことがあります。特に、ニュースや報道番組。朝日新聞とか、毎日新聞とか、赤い御三家と言われる、北海道新聞、中日新聞、西日本新聞をはじめとした地方新聞、そして、その地方新聞に記事を提供している共同通信・・・。もちろん日教組・・・。彼らは、どれだけこの国を破壊すれば気が済むのでしょうか? そして、彼らにだまされている、おろかな多くの国民。情けない国です。

 成人年齢を18歳にするというニュースをNHKが報道していました。議論をする前に、もう、18歳にするのが当然だというキャスターの発言がありました。彼曰く「先進国で成人年齢を18歳にしていないのは日本だけだ」と。だから、「早くやれ」と。

 この世の中に10人人間がいるとします。9人が精神病にかかり、1人が正常でいました。残った一人の正常者は、自分がおかしいのではないかと感じるそうです。

 他の国に言ってやれって、「精神力の訓練や教育もしないで、そんなに低い成人年齢にするから、海外は、暴動が起きたり、いろいろおかしくなるんだ」と。

 戦前の教育だったら、私も18歳で賛成です。今の教育を受けて、18歳で成人にしたら、国が壊れてしまいます。

 日本は日本でいい。こんな変なことを議論する前に、憲法と教育を変えて、国体を取り戻さないと。本末転倒とはこのことです。

【2月7日の食事】

朝ごはん:野菜ジュースとサンドイッチひとつ
昼ごはん:豚のしょうが焼き定食(多かった。残した。食べなくなったな~)
夜ごはん:居酒屋

【ルーティン】 合計15項目 
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼):○5/7
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞):○6/7

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える):○4/7
④私は毎朝、定期クライアント先にメールします:○7/7
⑤私は毎日、手紙を1通以上書きます:×3/7
⑥私は毎日、本を5分以上読みます:○7/7
⑦私は毎日、ブログを2個以上書きます:○6/7
⑧私は毎日、仕事の書き出しをチェックします:○7/7
⑨私は毎日、予定の確認と手帳の消しこみをします:○7/7
⑩私は毎晩、三省します:○7/7
⑪私は毎日、和歌を一首以上詠みます:○7/7
⑫私は毎朝、仕事の夢を声を出して読みます:○7/7
⑬私は毎日、五年間の夢を読みます:○7/7
⑭私は毎日、一年間の夢を読みます:○6/7
⑮私は毎朝、24年度の事業計画に目を通します:×4/6
(87/105 82.9%) 

【毎月やること】
 手紙 150通以上 18
 読書 10冊以上 3冊
 新規提案 10個以上 2
 新ビジネスモデルづくり5個以上 1
 ※一日出かける日は、を1つ、半日出かける日は、2つ、一日事務所にいる日は3つ以上の未決懸案事項をやります。1個です。

【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
2月4日:○

【期日目標】 ぜんぜんだめ。できるまでやります。
1月中に、「活学講座 安岡正篤著 致知出版社」をもう10回読みます。:今4回目
1月中に、「誰にでも仕える民事信託」のケーススタディ問題を完成させます。
1月中に、ファシリティマネジメントの予想問題を作ります。:まだ未着手
1月中に、農商工連携e-ラーニング「農業(80分)」「林業(80分)」「漁業(80分)」完全把握学習

【行動規範】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿さかげんを常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3291

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年2月 8日 05:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「不安との付き合い方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。