ラモス・ホルタ②(3月21日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 ラモス・ホルタという東ティモールの大統領がいかに悪人かを紹介しています。
 東ティモールは四世紀の間ポルトガルの植民地でした。人々は教育も受けられず、共通語を持てませんでした。いわゆるホワイトお得意の植民地に対する愚民化政策です。帝国大学を朝鮮にも台湾にも設置した日本とはえらい違いです。

 ポルトガル人は植民地防衛のために現地の女性に混血児を産ませ、その子らにポルトガルの教育とポルトガル人の名前と銃を与えて植民地の兵士にしました。混血児は人口の5%ぐらいでした。数十年前、ポルトガルが東ティモールを放棄すると、インドネシアが親切に、捨てられた島を拾ってくれて学校や病院を建て、共通語もない島民にインドネシア語を教えました。東ティモールに文化の光が差し込みました。

 ところが、白人混血児たちが騒ぎ出し、白人国家、とくにオーストラリアをバックに独立しました。混血児たちの自慢はポルトガル人の血です。ということで、せっかくインドネシア語が定着したのに、それを廃止してポルトガル語を教えました。

 ラモス・ホルタももちろん混血児です。

 そうやって東ティモールの白人支配体制が固まりました。つづく

【3月21日の食事】

朝ごはん:焼きそばパンと野菜サラダと野菜ジュース
昼ごはん:カップ焼きそば
夜ごはん:お寿司

【ルーティン】 合計15項目 
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼):〇14/21
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞):〇14/21

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える):〇14/21
④私は毎朝、定期クライアント先にメールします:〇15/21
⑤私は毎日、手紙を1通以上書きます:〇10/21
⑥私は毎日、本を5分以上読みます:〇21/21
⑦私は毎日、ブログを2個以上書きます:〇20/21
⑧私は毎日、仕事の書き出しをチェックします:〇21/21
⑨私は毎日、予定の確認と手帳の消しこみをします:〇21/21
⑩私は毎晩、三省します:〇21/21
⑪私は毎日、和歌を一首以上詠みます:〇20/21
⑫私は毎朝、仕事の夢を声を出して読みます:〇21/21
⑬私は毎日、五年間の夢を読みます:〇17/21
⑭私は毎日、一年間の夢を読みます:〇17/21
⑮私は毎朝、24年度の事業計画に目を通します:〇15/21
(262/315 83.2%) 

【3月にやること】
 手紙 150通以上 39
 読書 10冊以上 5冊
 新規提案 50個以上  6
 新ビジネスモデルづくり20個以上 
 士魂商才3月号
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
3月2日:〇 3月10日:〇、3月16日:〇

【期日目標】 
3月中に、「活学講座 安岡正篤著 致知出版社」をもう10回読みます。:今7回目
3月中に、「誰にでも仕える民事信託」のケーススタディ問題を完成させます。
3月中に、ファシリティマネジメントの予想問題を作ります。:まだ未着手
3月中に、農商工連携e-ラーニング「農業(80分)」「林業(80分)」「漁業(80分)」完全把握学習

【行動規範】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3417

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年3月22日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「和歌」です。

次のブログ記事は「和歌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。