平成24年度「大阪府組合事業向上支援事業」

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「コンサルティング」に格納されています。

 大阪府が企業に支援する事業をふたつ持っています。「組合事業向上支援事業」と「経営力向上緊急支援事業」です。後者は、以前にも紹介した「経営力アップ」と呼ばれています。

 今日は前者を紹介します。
 大阪府下で、組合として活動している中から、中央会に属している組合を除いた831の組合に対して、組合員の経営力向上への取り組みを支援しようというものです。

 私たち、中小企業診断士が主体となって組合に出向き、相談を受けます。無料です。この制度も大阪だけではないかなあ。よい仕組みです。組合から府に申込みがあって、私が所属する一般社団法人大阪中小企業診断士会に依頼が入り、士会の中から選ばれて派遣されるというものです。中小企業診断士を指名することもできます。

 経営力アップもそうですが、こんな良い制度を知らない人が多いのは残念です。大阪府下の組合事業を行っているところは、ぜひ、活用してください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3500

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年4月14日 05:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「或る日の大石内蔵助(4月13日の日誌)」です。

次のブログ記事は「手紙の再開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。