個人事業主の国保削減③

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「コンサルティング」に格納されています。
 昨日、個人事業主の国保削減が所得に対して非常に高いことを申し上げました。

 個人事業主の多くは、投資をする資金的余裕がありません。事業は、少しずつ古いものを新しいものに変えていく「投資」が長い経営の間で必ず必要になります。でも、こんなに高く国保+年金を取られていたらそれもかないません。

 結論から申し上げると、わが社のスキームを使うと、厚生年金と健康保険をあわせて年間約27万円ですみます(家族すべての)。新たな経費が19万円ほどかかりますので、46万円~47万円以上国民年金と国保を支払っていたら、わが社のスキームを活用した方が得策です。また国民年金+国保よりも厚生年金+健康保険の方が、いざというときの制度が、分厚いですし、将来もらえる年金も高くなる可能性があります。

 もし、国民年金と国保を併せて96万円支払っているとしたら。年間約50万円もお金が浮いてきます。将来のために、貯金するのもよし、保険を活用してリスクを転換するのもよし、投資資金に回して事業を強化するのもよし。10年で500万円ですものね!

 個人事業主の皆様、是非、ご検討ください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3480

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年4月 5日 06:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あう(4月4日の日誌)」です。

次のブログ記事は「「つつみ」と「むすび」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。