大阪府経営力向上緊急支援事業(経営力アップ)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「コンサルティング」に格納されています。

 以前にも紹介しましたが、標題の経営力アップ事業が今年度も継続されます。
 他の都道府県では、「専門家派遣事業」としてこの制度があります。1/2、1/3の企業負担で、私たち専門家の派遣が受けられるものです(相談事業です。コンサル事業ではありません)。
 
 ところが大阪府は無料!!!

 これを活用しない手はない。

 私たちもとても楽しく従事しています(はっきり申し上げてフィーはほとんどありません)。普段、お会いする機会がない零細企業の経営者の方々ともお話しすることができます。その都度思います。日本経済は、中小零細企業が支えているんだなあっと。

 みなさん、必死に生きています。サラリーマンが、パワハラだとか、なんだとか、仕事に対して不平不満を言ってることなど、甘い甘い。 上司に文句言われたって、ちゃんと月末には給料が振り込まれるんでしょう? こんな楽なことないよね。 

 不平不満を言っているサラリーマンの方は一度やってみてください。

もらっている給料÷その月のいやな思い

 結構、よい給料じゃないですか?

 経営力アップの企業さんは、みんな、必死に生きています。でも、明るく生きています。その方々を支えられるこの事業は、本当にすばらしい。

 本年度、大阪府予算5000万円。約500社でしょうね。ただ、年々申し込み企業が増えているので、今年は10月ぐらいで予算が終わるのではないだろうか? お早目のお申し込みを。

 大阪中小企業診断士会のHPから申し込めます。

http://www.osaka-shindanshi.org/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3506

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年4月16日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蜘蛛の糸(4月15日の日誌)」です。

次のブログ記事は「拙首だけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。