違う違う(5月27日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 日支韓共同宣言の時に、日支の首脳会談が開かれませんでした。その後、支那の軍人が来なかったり、今回も、なんとかという人間が来なかったりしています。これをマスコミは過って報道しています。
 石原さんが尖閣を買う動きをしているからだとか、ウイグル会議を日本でやったからだとか、それらが原因で、支那の首脳が来なくなったと。別に、支那なんてこなくても、いいのですが、こういう表現をすると読んだり聞いたりしている国民が誤解してしまいます。また自虐感が芽生えてきます。

 まったくの間違いです。

 今、支那では、太子党と共青党の間で、すさまじいまでの権力闘争が起きています。日本に来て、もし、変な発言をしてしまおうものなら、その人が失脚するどころか、属している党そのものの権力基盤が揺らいでしまいます。だから、来たくても来られないのです。

 マスコミの使命とは、思い込みや自分の意見をはずして、「真実のみを伝える」ことです。日本のメディアは曲がりすぎていますね。

【5月27日の食事】

朝ごはん:子どもとなか卯で、朝定食を食べました
昼ごはん:ざこばの朝市で買った鯖寿司
夜ごはん:なんやらかんやら

【ルーティン】

<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼)〇16/19
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)×13/19

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)×11/19

<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇13/19
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます〇16/19
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇18/19
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇18/19
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします×9/17 
(128/174 73.6%)

<5月にやること>
 手紙 150通以上  56
 読書 10冊以上 9冊
 新規提案 20社以上  13
 新ビジネスモデルづくり10個以上 3 
 士魂商才5月号:〇5月27日
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
5月6日:〇、5月10日:〇、5月19日:〇、5月26日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3604

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年5月28日 05:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「拙首だけ」です。

次のブログ記事は「古事記1300年(5月28日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。