かわいそうな子役たち

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 最近、たくさんの子役がTVに出演しています。
 子供をあんなに粗末に扱っていいのだろうか?みていてかわいそうでなりません。

 大人は「かわいい~」などともてはやしていますが、あの子たちがよい人生を送るとはどうしても思えません。なぜ、あの歳から「見世物」にならなければならないのかなあ。

 子供は大人のブランドではないし、おもちゃではありません。妙に大人びており、必要以上にかわいさを強調する。子供をダメにする行いを大人がしてはだめです。子供を食い物にしてはだめです。

 拙首です。

真っ白な 子らの魂 もてあそぶ 醜いまでの 大人の姿

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3566

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年5月 7日 04:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コロッケ その5(5月5日の日誌)」です。

次のブログ記事は「長生久視(5月6日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。