何を言ってるんだか

| コメント(0) | トラックバック(0)
 森本先生が国会議員でないから国家の大切な防衛は任せられないと言っている国会議員連中が与野党にいるそうです。

 シビリアンコントロールの本当の意味は、他国との付き合いにおいて外交か戦争かを選択することをシビリアンがやるということです。実際に戦闘状態になったら武官が判断して国際法及び国内法に抵触しないように戦うことが世界の常識です。国会議員や官僚がこのシビリアンコントロールの意味をまったくわかっていない。

 それと、じゃあ、鳩山や菅や田中は、国会議員だったけど、防衛は任せられましたか?国会議員に任せたら、こんな状況になったじゃないですか。

 いまだに集団的自衛権の意思決定も出来ない国会議員の出る幕ではありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3656

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年6月 8日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いきものがかり(6月7日の日誌)」です。

次のブログ記事は「すごいすごい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。