不安との付き合い方

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「心理学」に格納されています。

 さて、パーソナル・エンパワーメントを詳しく解説していきましょう。まあ、一言でいえば、決めたことを実行する能力です。できれば苦労はないって?(笑)そうですね。

 心配性の人は、目の前の事象を自分のイラショナル・ビリーフ(非合理的信念)によって、捻じ曲げてとらえ、そして、抽象的な表現をします。結果、何も改善しない自分が、今日も、明日も、明後日もいます。
 そのために、まず必要なことがマインドフルネスでした。

 では、みなさん。自分自身に以下の三つの質問を投げかけてください。

☆今自分がやろうとしていることは何か、そのゴールは何か。
☆そのゴールを達成するために何をしなければならないか。
☆自分はそれをやる気があるのか。

 なあんだ、こんなこといつも聞かれているし考えているよと思われるかもしれません。それがちょっと違うんですよね~。 次回を楽しみにしてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3659

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年6月 9日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんな判決がありました(6月8日の日誌)」です。

次のブログ記事は「法隆寺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。