グローバル・スタンダード?(八月九日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 このブログは国粋主義者のブログのようにみえるでしょうか(笑)?

 アングロサクソンとか支那とかロシアの悪口を言っているので日本しか愛していないと思われるのでしょうね。アングロサクソンとか支那とかロシアとかに対して、いくら言っても彼らは直りません。私は、彼らのことを言っているのではなくて、彼らを正しく理解しないと、平和でぼけてしまった日本人は、自分たちの世界の位置がまったくわからなくなることを申し上げています。ただ英語ができるだけで、海外に出張や旅行で何度も行っても、こういうことがわからないと、グローバルなんていう言葉は使えません。
 メディアが使うグローバル・スタンダードとは、アングロサクソンスタンダードのことです。最近それに挑戦しているのがチャイナ・スタンダードです。

 覇権主義(覇道)のこの両者のスタンダードでは、世界は絶対に幸せにはなりません。彼らは自国の国益しか考えないからです。

 王道を追求する日本のみが唯一世界に平和を訴えることができます。他にもあるのでしょうが、なんせ、国力が小さすぎます。「ほら、こういう生き方の方がいいだろう?」と問いかけるジャパン・スタンダードが世界平和には必要だから、このブログでいろいろ申し上げています。

 そんなときに、今の日本人が、正しい歴史も知らず、自虐マゾ国家になり、自らの憲法を作る力もなく、勉強もしないようでは、世界に対して責任を果たしたことになりません。大東亜戦争前の日本はそれにチャレンジして、白人国家から叩き潰されました。でも、東南アジア植民地は解放されました。ジャパン・スタンダードが東南アジアの諸国を幸せにしたのです。

 その代償はあまりにも大きかったけど・・・・・。

 私は、海外にしょっちゅう行って英語をしゃべる人よりも、数段グローバルな感覚を持っています。聖書を読んでいます。コーランも読みました。資本論も読みました。ギリシャ神話も読んだしローマ帝国の盛衰も勉強しています。支那や朝鮮の歴史など、彼らが何を言ってきても論破できますし、それに彼らは自国の正しい歴史など知りません。

 もちろん古事記も日本書紀も読んでいます。教育勅語も暗誦しています。

 こうやって堂々と渡り合って、そして、ジャパン・スタンダードを主張することが本当のグローバル・スタンダードです。

 教えられた嘘の歴史を頭から信じ、正しいことに触れると「右翼」などの心無い表現をする日本人は、存在自体がこの国をだめにしています。猛省する必要があります。だって、私たちは、自国の憲法さえ作ることができないんですもの。外から見れば喜劇であり、内から見れば悲劇です。

【世間でいうところの盆休み中の目標(八月十一日~八月十六日)】
最高の六日間を過ごし、クライアントや仲間により一層応えられる成長を実現する
①懸案事項の完結15個
②本10冊
③手紙50通
④勉強30時間
⑤情報収集案件3つ
⑥新ビジネスモデルを5つ
⑦新規提案を5つ
⑧ロングブレスダイエットを毎日やる

【八月九日の食事】

朝ごはん:野菜ジュースとヨーグルトと・・・・・忘れた
昼ごはん:蕎麦
夜ごはん:和食

【ルーティン】
<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼)〇6/9
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)〇6/9

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)〇4/4

<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇8/9
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます〇8/9
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇9/9
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇9/9
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします〇8/9  
(54/62 87.1%) 

<7月にやること>
 手紙 150通以上 37通  
 読書 10冊以上 4冊
 新規提案 20社以上  3個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 2個 
 士魂商才八月号:
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
8月5日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3850

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年8月10日 03:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いざ、決戦」です。

次のブログ記事は「鼻はなぜ口の上にあるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。