やっと半分生きました(八月十九日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 あと二時間ちょっとで私の誕生日です。昭和三十三年八月二十日七時三十六分生まれ。五十四歳です。こんなおバカがやっと半分生きました。目標百八歳(それも元気で。人の世話になりたくない)。百八歳の誕生日の朝、寝たまま自然と息を引き取ることが最大の夢です。
 なぜ、百八歳か。いろいろ理由はあります。

理由その1)
 こんなバカは、このぐらい生きないとちゃんとした人間にならないからです。五十三歳にしてやっと天命をみつけたのに、その天命を果たす生き方ができない。あと半分修行しないと世の中の役に立ちません。百八つの煩悩をすべて消してから閻魔様の裁きを受けに行かないと。

理由その2)
 私の父が百三十五歳まで生きるとのたまっています(笑)。ひ孫の子(玄孫?)と飲むのが夢だそうです。父は昭和二年七月一日生まれの八十五歳です。あと五十年生きるげな(急に博多弁)。
 親父より先に死ぬわけにはいかないので百八歳まで生きます。

理由その3)
 なんだっけ??? 忘れちゃった・・・。まあいいや。

 あと五十四年か~。息子が七十四歳だ~。

 ロングブレスダイエットやらないと。

【世間でいうところの「盆休み」中の目標(八月十一日~八月十九日)】 徹夜します
①懸案事項の完結15個 15個 出来たけど新しい仕事を五つやったから当初計画の五つが未決:涙
②本10冊 11冊 これは達成
③手紙50通 52通 これも達成
④勉強30時間 12時間 未達
⑤情報収集案件4つ  5件 達成
⑥新ビジネスモデルを6つ 4つ 未達
⑦新規提案を5つ 4つ 未達
⑧ロングブレスダイエットを毎日やる 6/9

【八月十七日の食事】

朝ごはん:助六寿司と野菜ジュースとヨーグルト
昼ごはん:かしわ飯弁当と野菜ジュースとヨーグルト
夜ごはん:おにぎり弁当と野菜ジュースとヨーグルト

【ルーティン】
<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神棚拝礼)×15/19
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)×13/19

③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)×11/19

<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇17/19
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます〇17/19
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇19/19
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇19/19
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします〇18/19  
(118/150 78.7%) 

<7月にやること>
 手紙 150通以上 85通  
 読書 10冊以上 15冊
 新規提案 20社以上  12個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 6個 
 士魂商才八月号:
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
八月五日:〇、八月十一日:〇、八月二十日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ
決めたらやれ!!! 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/3892

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年8月19日 21:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とても悪い状態」です。

次のブログ記事は「事業信託 その2(民事信託)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。