どの本よりわかりやすい源氏物語 超初級篇

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このシリーズは右のカテゴリー「どの本よりわかりやすい源氏物語」に格納されています。

 紫を引き取った光源氏です。
 光源氏は二条の院(光源氏の家)に調度品を整え、侍女などを揃え、至れり尽くせりの世話をします。光源氏は、紫に手習いをさせたり、「女はよろず心やわらかなるがよろしい」など教えたり、また、人形の御殿を造って、一緒に遊んだりしながら、紫をここでの生活になじませようと努めます。

 それは、藤壺に対する思いをまぎらわすためでもありました。紫の君は、すっかり光源氏に心を寄せるようになりました。 つづく

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4011

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年9月27日 08:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戦史検定(九月二十六日の日誌)」です。

次のブログ記事は「こちらも軍艦を出す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。