蕎麦 その2

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 NHKの新しい朝ドラが始まりましたね。内容はまだわからないのですが、主役の女の子のインタビューを聞いていたら「あの~↗」「だから↗」「私は~↗」という、日本語じゃない言葉をしゃべっていました。ダメ。一気に観る気がなくなりました。

 さて、昨日、飛騨高山に瀬戸という、この蕎麦好きの私が食べた蕎麦の中で一番おいしい店があると申し上げました。
 4年ぐらい前に仕事で高山に行っていた時に食べていたので、もうしばらく食べていませんが、今でもきっとおいしいと思います。

 お店に入るとまず、蕎麦がきと厚焼き玉子で熱燗をやる。う~ん↗。

 次に、八割蕎麦と十割蕎麦の相盛りを注文する。もう一本熱燗を頼む。蕎麦を食べる前に、蕎麦に着いてくる抜群のわさびを自分ですって(サメの皮)、それをつまみに熱燗をやる。う~ん↗。

 そしていよいよ蕎麦を喰う。喰らう。喰らいまくる。う~~~~~ん↗↗↗↗↗。

 食いて~。URLから写真を借りました。


 そろそろ新蕎麦のおいしい時期ですね。

蕎麦喰らふ 香りとともに 蕎麦喰らふ そののど越しを 心に感じて

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4036

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年10月 5日 07:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「千宗室氏(十月三日の日誌)」です。

次のブログ記事は「国民よ安倍晋三に追いつけ!(十月四日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。