蕎麦 その八

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 先日、新しい仕事で広島に行きました。市内から少し離れたところです。駅前商店街は、今の日本の典型的な商店街で、空き店舗だらけの壊滅状態です。

 お昼時間になりました。クライアントさんの近くにロイヤルホストはあるのですが、別のものが食べたくて、その商店街を探索しました。
 するとポツンとお蕎麦屋さんが。

 入ってみました。正直「こんなところでおいしい蕎麦に出あえるはずはないよなあ」と思いました。メニューをみました。「高い!しまった!」でも、あとの祭りです。おろし蕎麦を注文しました。

 「うまい!」。改めてメニューをみました。夜のつまみもおいしそう!

 へ~。

 「手打ちそば はっぴ」です。

http://alwaysbehappy.web.fc2.com/

のどごしに 香り感じる 新そばを 打つ人の姿 改めてみる

はっぴさんのHPからの引用です。



はっぴ

  
メニュー



鴨ざる

  鴨ざる 1380円
薬味として添えられるのは京都祇園:原了郭さんの「粉山椒」



鴨汁



鴨肉
鴨つくね

厚切りの鴨肉だけではなく鴨つくねも入っています。
つくねを割ると中から脂がじわ~~っと染みてきて、まあ堪らんわな!

あ~あ!あっと言う間に一枚食べきっちゃいました。
全体のバランスが秀逸だねぇ!満足!

日本酒メニュー

日本酒は神亀・九平次・賀茂金秀・獺祭など一合でこの値段ならばかなりリーズナブルですね!

酒肴メニュー

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4080

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年10月24日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「食べるわ、食べるわ(十月二十二日の日誌)」です。

次のブログ記事は「世襲が一律悪いわけではない(十月二十三日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。