昔右翼に今左翼(十一月十二日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 どっかのキャスターかなんかと路上で何かをしていた、民主党の細野が民主とのプリンスと持て囃され、本人もすっかりその気になっています。自民党が右傾化していると吠えて、自分たち中道が正しいとのたまっています。お前さんたちが中道など、だれも思っていないよ。お前さんたちは社会主義左翼なんだよ。いいかい、細野君。右翼と左翼は同義語なんだ。思想は右翼=左翼なんだ。そんなことも知らないのかい?あなたたちは右翼と同じぐらい危険な思想の持ち主なんだということを早く気づけよ。

 鳩山、菅、野田、前原、輿石、岡田、枝野、樽床、玄葉、原口・・・。なぜ、民主党の政治家とは、こんなに愚かで醜いんだろう?国家を壊そうとするのだろう?歴史を知らないのだろう?歴史を知らないと、頭が悪いのではなく「頭が弱くなる」という見本ですね。唯一頭が強い民主党の人間が仙石ですが、仙石は悪人だからダメ。えっ?安住はって?お話になりません。NHK出身です。
 NHKの番組は醜い(朝ドラと時代劇はなかなかいい)。ニュースも醜い(特に21時からのニュース番組:大越健介)。結論先にありきで自分たちの思想に世論を誘導しようとする。観ていられないどころか吐き気がします。

 例えば、山中教授がノーベル賞を受賞されたとき、こうおっしゃいました。「日本という国に支えていただいた。日の丸のご支援がなければ、この素晴らしい賞は受賞できなかった」。この感謝の言葉は国民の心に大きな勇気を与えました。

 ところが、翌朝のNHKニュースでは、このコメントの部分はカットされました。

 荒川静香がトリノ五輪で金メダルを取ったとき、荒川さんが体に日の丸を巻きつけて場内一周のウィニングランをしました。NHKはこの部分を放映しませんでした。

 国営放送なのに、よほど自国が嫌いなのですね。受信料を払いたくない。

 自分たちの思い込みを正義とし、結論ありきでその思い込みを人に押し付ける。そして、自分たちの思想のもとに、人はみな「平等に」従わなければならない。これが右翼と左翼です。

 戦前に治安維持法が制定されました。高校の社会科でこれは悪法だと、左翼教師から教わったときには、授業中に教室の中で大声で笑い、この先生に異を唱えました。私の中学・高校の頃の内申書は最悪です。

 治安維持法は、右翼を左翼を取り締まる法律でした。あの当時、右翼と左翼が国を破壊しようとしていました。この法律の成立は至極当然な話です。普通選挙法も同時に成立していることも忘れてはなりません。

 日本の国体を維持するために、じゃまなものが三つあります。右翼と左翼(共産・社会主義者:民主党です)、それとキリスト教です(これについてはまた後日詳しく)。この事実を知って入れば治安維持法の成立は非難できません(運用には問題があったが)。

 細野君、わかったかい? 思い込みと勉強は違うよ。保守と右翼の違いぐらい、政治家なら知っておけよ。

【十一月十二日の食事】

朝ごはん:野菜の煮物とごはん
昼ごはん:白身魚フライ定食
夜ごはん:スーパーのパックの寿司

【ルーティン】
<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神拝礼)〇 3/3
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)〇 3/3
③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)〇 3/3
<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇 3/3
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます× 1/3
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇 3/3
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇 3/3
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします〇 3/3 
(22/24 91.7%)

<十月にやること>
 手紙 150通以上 31通  
 読書 15冊以上 5冊 
 新規提案 20社以上  0個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 0個 
 士魂商才十一月号
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
 十一月十一日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4114

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年11月13日 05:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ポパイ」です。

次のブログ記事は「どの本よりわかりやすい源氏物語 超初級篇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。