新時代の予言(十一月二十一日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この日誌は右のカテゴリー「ひよこクラブ」に格納されています。

 昨夜仕事をしていたら息子からメールが来ました。
「マスコミの「安倍叩き」が始まった。TBSは「NHKアナウンサー性犯罪事件」の報道の時に安倍総裁の映像出すし(絶対わざと)、NHKは今、ニュース9観てるけど、咽頭がんの与謝野さんの唱える財政規律を利用して暗に安倍総裁を批判している。(さらに田中大臣が行った大学不認可をきっかけに大学認可の在り方の議論が始まった」とか言って、民主党のやり方に好意的な報道のようにもとれる)

 安倍前政権の時はよくわからなかったけど、今回は、「安倍叩き」がよくわかる。少しはものわかりがよくなったかな(笑)。」

 私は考え方を押し付けたくないので、政治の話は私の方からは息子にはしません。息子がしてきたら受け止めますが。私の返信です。

「そうだね。メディアはだめだね。〇〇、知っている?自民党総裁選挙前に、安倍さんが、3,500円のカツカレーを食べたら、朝日新聞と毎日新聞が贅沢だと批判した。でも、朝日新聞と毎日新聞の社員食堂には、それ以上高いカレーライスがあるって。ネットで朝日新聞と毎日新聞をみんなが大批判したよ。前の安倍政権の時とは、明らかに違う」

 また来ました。

「今回の選挙で自民党が勝ったら、もしかしたらあのマヤ文明の「新時代の予言」は日本の事かも知れないと思っている。というか今回勝たないと本当に危うい。明治維新の本質を分からず「維新」を掲げている橋本市長が政権を取ってはいけない。まあ石原さんがいる間はおとなしいだろうけど、年だからね。仕事中にすみません。」

 私の返信です。

「そうだね。お父さん、うれしいよ。良い日本をとりもどそうね。ありがとう」

 世界一の親ばか親父は、もう、うれしくて仕方がありません。彼は支那の古典 大学も中庸も暗唱しているので、維新の本質もわかるのでしょう。古典の大切さがわかります。

<マヤ文明 新時代の予言>

マヤ文明の長老によると、マヤの予言は地球や人類の滅亡を示しているのではなく、「どんな時代が訪れるのか分からないが、新時代が訪れることになる」と言っています。。

次期、新・真文明である霊主文明が訪れれば、地球に神々が降り立たれ、神と人とが一緒に暮らす世の中が訪れる。神人一体と人類は変わって行くことになるよ うです。いずれ現在の物質文明に終焉が訪れる、資本主義経済は崩壊することになるのです。現在の人類は新しい時代の夜明けを迎えようとしています。 世界平和は互譲互助の精神を持っている日本にしかできません。

【十一月二十一日の食事】

朝ごはん:隣の喫茶店でモーニング
昼ごはん:スーパーのお寿司
夜ごはん:もつ鍋

【ルーティン】
<自己の成長>
①私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神拝礼)〇 12/12
②私は毎朝、3つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)〇 12/12
③私は毎朝、新しい暗唱を少しずつします(今は、大学と終戦の詔書を完璧に覚える)〇 12/12
<仕事の実現>

④私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)〇 11/12
⑤私は毎日、未決管理表を詳細に読み込みます〇 5/12
⑥私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます〇 12/12
⑦私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます〇 12/12
⑧私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします〇 12/12 
(88/96 901.7%)

<十月にやること>
 手紙 150通以上 31通  
 読書 15冊以上 9冊 
 新規提案 20社以上  1個 
 新ビジネスモデルづくり10個以上 4個 
 士魂商才十一月号
 
【毎週やること】
 次週計画・今週検証(毎週木曜日近辺にやります) 
 十一月十一日:〇、十一月十八日:〇

【行動規範:八戒】
いつも最悪の事態を想定せよ
そして、今日一日の最良の行動をとれ
自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)
自分以外の人に強い興味を持て(ただし、必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな)
自分の馬鹿加減を常に思い出せ
人から受けた恩は忘れるな
人へ施した恩はすぐに忘れろ
小さな仕事こそ丁寧にやれ  


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4139

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年11月22日 03:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小雪」です。

次のブログ記事は「どの本よりわかりやすい源氏物語 超初級篇」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。