シャケとブリ

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 大雪 末候も明日で終わりです。早いですね~。この時期になるとお正月に使う魚が思い出されます。
 私は九州育ちなので、新巻鮭というものを大人になるまで見たことがありませんでした。正月の魚はブリです。玄界灘の寒ブリです。おいしかったな~。

 どこから境に鮭になるのだろう??? 富山もぶりですよね?

 まあいいか~。おいしく食べられれば。正月の思いではたくさんありますね。今は、二日からいろいろな店が開いているので興ざめしてしまいます。 子供たちが凧をあげているのも、独楽を回しているのもあまりみません。家の中でITゲームをしているのかなあ。興ざめ。

 羽根つきなんて死語ですね(笑)。

 まあ、正月だけはゆっくり過ごすか。元旦と二日休みます。二日間も休んで大丈夫かなあ。

餅喰らひ 雑煮すすって お節喰う さて初詣 どこに行こうか

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4218

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2012年12月19日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「醜すぎるNHK(十二月十七日の日誌)」です。

次のブログ記事は「昭和ひとけた退院記 その1(十二月十八日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。