横綱大鵬

| コメント(0) | トラックバック(0)
    この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

    偉大なる横綱  大鵬が亡くなりました。

     私たちの子供の頃の英雄です。
    「巨人  大鵬  卵焼き」と言われ、子供達が大好きな三大人気者でした。

    強かった、強かった。物心ついた頃から応援していました。小さい時は、大鵬が負けたら私は、テレビの前で号泣していたそうです(それは覚えていません)。

   テレビで大鵬の訃報に触れた時、悲しくて仕方がありませんでした。

子供らに  戦うことの  楽しさと  夢と希望を  遺した男

柏戸と  共に歩んで  一時代   創りし大鵬  召されし天へ  

*ちなみに、子供たちが恐い四つは「地震  雷  火事  親父」でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4314

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2013年1月19日 20:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「離間の計(一月十八日の日誌)」です。

次のブログ記事は「四書五経入門(一月十九日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。