新しい命の誕生

| コメント(0) | トラックバック(0)
 この記事は右のカテゴリー「和歌」に格納されています。

 私に子供が出来たわけではありません(笑)。
 知り合いの女性中小企業診断士が出産されました。男の子。新しい命の誕生です。素晴らしいことですね。

 息子が生まれた時のことを思い出します。一日中ずっと観ていても飽きません。一日中添い寝できました。

 子供が生まれること、命がつながることは奇跡です。ずっとずっと昔から、一つの命が生き抜いてリレーされる。もし、その命が途切れていたらつながらなかった。偶然の男女の出逢いから命が創造される。数億個の中からただ一つの精子が卵子に届く、気の遠くなるような確率。奇跡です。素晴らしい奇跡です。

 今、自分が生きているということは、何万年も前に、誰かが生きてくれていたからです。生き延びてくれらからです。それを考えると、自分の都合でぐちゃぐちゃ悩んだり、文句を言ったりすることがいかに愚かなことかがわかります。

 おめでとうございます。新しい命の創造に心からお祝い申し上げます。

太古から つながる命の リレーが今 ここに誕生 次のリレーに

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4341

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2013年1月30日 05:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「良い予算、良い所信表明演説(一月二十八日の日誌)」です。

次のブログ記事は「まだ半年です(一月二十九日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。