再 未来日本昔話 その1

| コメント(0) | トラックバック(0)
 このブログの過去記事が検索できない方のために、ご要望の高い記事から再掲しています。

 2009年に民主党政権が誕生してしまいました。この時、私は言葉に尽くせない恐怖を覚えました。國民の愚かさを恨みました。社会主義暴力左派政党 民主党になぜ國民は政権を委ねたのか。このままでは國が潰れると思いました。「ああ、これは正しい日本の歴史を多くの國民が知らないからこんなことが起きるのだ」と考え、この「未来日本昔話」を書き始めました。

 もう民主党政権は亡くなりました。早晩この社会主義暴力左派政党は潰れるでしょう。

 二度とこんなことが起きないように、このしりーずを再掲します。2009年12月7日掲載分です。
西暦2050年のある家のおばあちゃんと孫の会話です。
「おばあちゃん、今住んでいる国って、昔日本って言ったの?」
「そうだよ」
「日本ってどんな国だったの?」
「日本はね、天皇陛下という人を中心に、貧しいけどとても平和な国だったんだよ。みんな良く働いてね。仲良く暮していたんだよ。外国の人も素晴らしい国だということを言ってくれていた国だった」
「じゃあ、なぜ、日本はなくなったの?」
「明 治という日本の時代に、日本人は、みんなで一致協力してね、強い国をしりぞけて、有色人種ではじめて世界の大国になったけど、アメリカが、日本が強くなる のを恐れて、日本を戦争に巻き込んで、やっつけちゃったの。そして、日本の素晴らしい歴史と文化を駄目にする方法を日本に押し付けたの。日本人は、それに のっちゃって自らの国を駄目にしたの。でも、アメリカは、今のロシアとか中国の共産主義のために日本が闘ったということをその戦争のあとに初めて気づい て、これは大変だということで、日本を守ってくれたんだよ」

「ふ~ん」
「でもね、日本は、マスコミがうそばっかりついて、国民の考え方を変えたの。それと、日教組という組織が、教育を駄目にしてしまって国民が自分達の国は悪い国だと思ってしまったのね」
「ふ~ん」
「そ して、そのマスコミの世論誘導で、鳩山という人が総理大臣になっちゃったの。この人は、何にも決める力がなくて、外国からも相手にされなくなって、国民と いう言葉が大好きだったんだけど、それは、自分が何も決める力がないから、国民の責任にしていたのね。それに気づかなかった国民も悪いんだけど。それで、 国がつぶれてしまって、日本という国はなくなってしまったんだよ。今は、アメリカとロシアと中国が日本を統治するようになってしまったのね」

「えー、じゃあ、僕たちはもともと日本人なの?」
「そうだよ。鳩山という人はね、日本という国がつぶれたときこう言ったの。「国民のいうとおりにやったら、こうなったのだから、僕の責任じゃない。僕は、お母さんのお金で、ゆっくり暮すから、後は知らないからね」」
「そんなの無責任ジャン」
「そうだね」

「天皇陛下はどうなったの?」
「心ある国民が、ほそぼそと守っているわよ。あなたが大きくなったら、また、天皇陛下を中心とした、みんなで仲良く暮す国を作るんだよ。国に甘えずに、国を支える人間になって、もう一度、日本の国をつくっておくれ」
「うん、僕やるよ!日本をもう一度つくるよ!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4511

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2013年3月28日 05:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤマトを救った琵琶湖の女神 2」です。

次のブログ記事は「一票の較差はあっていい(三月二十七日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。