漬物9 糠漬けのつぶやき4

| コメント(0) | トラックバック(0)
「僕、糠漬けです」
「あっ、味噌漬け君、塩漬け君、おはよう」
「うっす」
「あら、今日は、みんな仲がいいのね」
「あっ、梅干しちゃん。おはよう」
「おはよう」

「とこどでさあ、漬物って副食あつかいだから、食事の最期の方で食べる人が多いんだよね」
「そうそう」
「でも、漬物は食物繊維が豊富だから、最初に食べる方が血糖値の上昇がゆるやかになるんだよなあ」「そうそう、それに、糖質や脂肪の吸収もゆっくりになるので、最初に食べた方が、結果的に体にとって優しい食べ方になるんだよね」

「梅干しは、いつでもいいんだけど、漬物はやはり最初に食べるのがいいわね」
「うん、この誤解をどうやって解消しようか」
「地道に訴え続けるしかないね。今日は、みんな仲良しでうれしいから、何か食べにいこう。私がおごるわ。何がいい?」
「漬物~」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/5001

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2013年10月27日 07:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第六十五回正倉院展」です。

次のブログ記事は「霎時施」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。