忙しい?

| コメント(0) | トラックバック(0)
 よく「お忙しそうですね?」と聞かれることがあります。おっしゃってくださった方々には何の悪気もないですし、方々に申しあげているのではないことをあらかじめお断りしておきます。

 「仕事がたくさんある」≠「忙しい」と考えている私は「お忙しそうですね?」と言われると「仕事がたくさんあるけれど、自分には仕事を遂行する能力や段取力が書けているのだなあ」と判断してしまいます。

 また「忙しい」とは「忄(りっしんべん)=心」「亡くす」となります。「お忙しそうですね?」と言われると「自分は心をなくしてしまっているんだなあ」と感じてしまいます。

 人から「お忙しそうですね?」と言われないようにします。今の三倍ぐらい仕事がしたいのですが、その時にも、他の人からみて「忙しそうではない自分」を作ります。

やるぞーーーーー!!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/4990

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2013年10月24日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第六十五回正倉院展(皇紀二千六百七十三年十月二十三日の日誌)」です。

次のブログ記事は「漬物7 糠漬けのつぶやき2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。