平成二十六年個人方針

| コメント(0) | トラックバック(0)
 来年の個人方針を作成しました。これをきちんとできる男になること!!!!

【平成二十六年個人方針】

1.テーマ

 受け皿(器)の拡大

 変化及び拡大していく事業のなかで、クライアント・仲間・アライアンス会社等の関係者のシーズ・ニーズ・ウォンツをさらにたくさん受け容れる自分を創造していく。

(理由)

 平成二十五年は、これまでにない仕事の充実をみた。しかしながら、より望めた高みを、自ら怠慢によって、本来のあり方から低くしてしまった。怠慢とは、感謝の気持ちが足りないことから起きる。自己都合から起きる。結果として、手紙・暗唱目標が達成できなかった。中身を創らない人生はダメだ。中期構想を実現するために、一切の自己都合を排除する年とする。どうしても必要なとき以外は飲みに行かない。

 

もう一度やり直せ

もう一度自己を鍛えなおせ

 

2.実現すること

(1)年間定量目標の達成(事業・個人)

(2)年間定性目標の達成

(3)週間行動具体策の実行

(4)日間行動具体策の実行(ルーティン)

 

3.行動目標

<朝の使い方>

    ブログを書く(出張等でどうしてもかけない時を除く)

    朝のおつとめをする

    昨日の仕事をまとめる

    全体に仕事を観る・視る・診る(これができるように常に手帳を改定しておく)

    これが終わるまで朝ごはんを食べない

 

<昼の使い方>

    交通機関での移動中:仕事の構想を練る

    事務所:具体化する

    事務所での空き時間:必ず整理整頓をする

 

4.具体的目標及び行動具体策

(1)年間目標

<事業定量目標>

 事業計画を2月中に作成

 

<個人定量目標:年間>

感謝する:3600回の感謝の気持ちを具現化する(手紙を3600通:士魂商才・年賀状を含む)

整える:365回以上の整理整頓清掃

創る:200冊以上の読書

観る:和歌365首以上

診る:ブログ730通以上

視る:士魂商才12

看る:体重75㎏未満

 

<個人定性目標>

平成二十六年二月末までに個人五か年計画の作成

平成二十六年一月十五日までに個人一年計画の作成

平成二十六年三月末までに次年度事業計画の作成




 

(2)週間目標

先週検証・次週計画

息子に手紙を書く

先週業務(とくにクライアント)の検証と方針立案

(3)日間目標(ルーティン)

私は毎朝、朝のおつとめをします(皇居遥拝、宗像大社遥拝、神拝礼)

私は毎朝、三つの唱和をします(般若心経、教育勅語、大祓詞)

私は毎朝、少しずつ新しい暗唱をします(今は大学と終戦の詔書を完璧に覚える)

私は毎朝、連携先について5分ずつ深く思考します 

私は毎朝、一部分を順番に掃除します 

私は毎朝、前日の仕事を振り返り、まとめ、当日の仕事の方針を立てます 
私は毎日、新しいビジネスモデル構想を1つノートに書きだします(完成ではない)

私は毎日、全クライアントのことを3分以上考えます 

私は毎日、5年間の夢、1年間の夢を3分以上眺めます 

私は毎日、10分以上次の事業づくりの勉強をします 

 

【行動規範:八戒】

いつも最悪の事態を想定せよ

そして、今日一日の最良の行動をとれ

自分のことばかりしゃべるな(ブログでは勘弁ね)

自分以外の人に強い興味を持て:ただし必要以上に期待をかけるな、過去の出来事のこだわるな

自分の馬鹿加減を常に思い出せ

人から受けた恩は忘れるな

人へ施した恩はすぐに忘れろ

小さな仕事こそ丁寧にやれ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/5104

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2013年12月29日 08:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言葉は正しく使う(皇紀二千六百七十三年十二月二十八日の日誌)」です。

次のブログ記事は「ポール・クルーグマン(皇紀二千六百七十三年十二月二十九日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。