金閣寺(歴史的假名遣ひと正しい漢字)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 つづきです。
 言つてから、私は人に疑問を起こさせるのがどうして好きなのかと反省した。私自身にとつてはそれは疑問でも何でもない。自明の事柄である。私の感情にも、吃音があつたのだ。私の感情はいつも間に合はない。その結果、父の死といふ事件と、悲しみといふ感情とが、別々の孤立した、お互ひに結びつかず犯し合はないもののやうに思はれる。一寸した時間のずれ、一寸した遅れが、いつも私の感情と事件とをばらばらな、おそらくそれが本質的なばらばらな状態に引き戻してしまふ。私の悲しみといふものがあつたら、それはおそらく、何の事件にも動機にもかはりなく、突發的に理由もなく私を襲ふである。・・・・・

 ・・・・・又しても私は、かういふ凡てを、目前の新しい友人に説明できずに終はつた。鴨川はたうとう笑ひ出した。

「へえ、變つてるんだなあ」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/5724

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2014年10月14日 04:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凛として 十九」です。

次のブログ記事は「VOICE十一月號(皇紀弐千六百七十四年十月十三日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。