珈琲の思ひ出 七

| コメント(0) | トラックバック(0)
 さう云へば、本社勤務の時はあまり喫茶店に行きませんでした。子供も小さかつたし、よき父親をしていたからでせうか。

 名古屋から大阪に転勤しました。
 大阪は何といつても「レイコ」です。最初は何のことか分かりませんでした。アイスコーヒーのことをレイコと云ひます。

 大阪にも喫茶店はたくさんありますが、それでも名古屋に比べたらそんなに頻繁に喫茶店には行きません。

 私の大阪事務所に、「希美」といふ喫茶店があります。モーニングもランチもおいしいし、コーヒーも抜群です。

 この我が國の喫茶店文化はいいですね。気持ちがやすらぎます。

 おいしい、おいしいコーヒーを求めて、また良い店があったら紹介しますね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/5758

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2014年10月27日 02:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「凛として 二十五」です。

次のブログ記事は「金閣寺(歴史的假名遣ひと正しい漢字)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。