一月二日(皇紀弐千六百七十五年一月三日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 元旦のNHKの「つるべい」の、地域のお宅を訪ねる番組に、井上真央ちゃんが出てゐました。二日の、「さんま」の番組にも。かわいいな~。携帯はガラケーを使う男の方が好きだとか。やつた~。

 大晦日と元旦のTVはくだらないものばかりです。メディア關係者の知能レベルがわかります。でも、二日は面白い。 なんといつても、メディアの口の挟みやうがない、驛傳とラグビーがあります。

 恐らく毎年、このブログに書いてゐますが、ただ走るだけの驛傳がなぜあんなに面白いのでせうか。青山學院があんなに速いなんて。びつくりしました。駒澤大學のアンカーが倒れさうになりながらもゴール。應援しまくりです。

 學生ラグビーはこの數年も面白くないのですが、昨日は母校が準決勝にまで進出してゐましたので觀ました。後輩たちよ、よく頑張つた。ただし、相手がいくら強くても、最初から「善戰する」といふ意識で戰はないで欲しい。勝つことを考へて欲しい。あれでは、大東亞戰爭の時の山本五十六と同じです。

 まあ、でも、一月二日は面白い。

 二日間休んで、身体の疲れは取れましたが、精神的には、疲れがたまります。ガミさんとのバトルロイヤル。ふ~。

 今日から、仕事に復帰します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/5938

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2015年1月 3日 01:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「金閣寺(歴史的假名遣ひと正しい漢字)」です。

次のブログ記事は「凛として 六十二(最終囘)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。