馬鹿な大人が増えてきた(皇紀弐千六百七十五年四月一日)

| コメント(2) | トラックバック(0)
 今日から新年度です。さあ、我が國がどんどんよくなつてきます。一人一人が國を支へませう。

 一身獨立して、一國獨立す。國を支へて、國を賴らず(福澤諭吉先生)

 昨日のNHKニュースを観てゐたら、「子供の遊ぶ聲がうるさいから苦情が出て、保育園が開園できない」といふのがありました。
 私がサラリーマン時代の社宅でも、「子供の聲がうるさいから、土日祝日は10時までは外に出さないで欲しい」といふ聲がありました。

 はーーーーーーーっ?

 馬鹿な大人が増えてゐます。信じられませんね。

 かういふことをいふ人は、不埒な日教組と赤いメディによる敗戰後の過つた敎育を受けてきた、臣民としての失敗作のモデルケースです。

 元気で良い素直な子供たちを見て、目を細めて喜ぶのが大人の務めです。子供は國の寳です。かういふ大人が、その寳をダメにします。情けない。

 でも、かういふニュースが流れると「氣持ちはわかるわ~」といふこれまた馬鹿な大人が出てきます。

 これも失敗作のモデルケースです。自己都合です。

 どこでしたつけ、殺人を犯した女の子に對して、「家庭環境が惡いから・・・」と同情を寄せてゐるアホな人がたくさんゐたのは。

 昔の我が國は、家庭環境の惡さを必死に自分の努力で補つて、立身出世をする人がたくさんゐました。

 家庭環境が惡い=殺人をしてもいい

 ですか???

 「氣持ちはわかるわ~」というやつらもこれと同じです。

 子供がうるさいと感じるなら、自分がよそにいけばいい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6013

コメント(2)

はじめまして。焼き鳥屋宇鳥天で、士魂商才に出逢えた奥田です。それに、昨日に当方迄、頂戴致しまして誠にありがとうございました。さて、子供達の声が騒音とは私も驚かされました。昨日は、患者様と櫻見物に扇町公園に向かいました。公園には、大勢の子供達も来ておりました。当然、辺り一帯は喧噪に包まれていました。すると、隣にいた紳士が「こんな、声を聴くのは何年振りだろうなぁ~」と感慨深くおっしゃられました。どうぞ、末永く宜しくお願いいたします。

奥田様。コメント感謝します。私も出逢いにとても感謝しています。子供たちは國の寳です。みんなで見守って行きましょう。士魂商才をどうかよろしくお願いします。宇鳥天でお会いできる日を楽しみにしています。

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2015年4月 1日 07:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「士魂商才第八十四號(皇紀弍千六百七十五年三月三十日 弍)」です。

次のブログ記事は「玄鳥至(皇紀弐千六百七十五年四月五日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。