なくなっていく車内販売(皇紀弐千六百七十五年四月十日)

| コメント(0) | トラックバック(0)
 先日入れたブログ記事がまだ出てきません。この記事もいつ出て來ることやら。

 昨日は、昭憲皇太后の御命日でした。一昨日は釈尊の誕生日です。

 最近、在來線の特急列車の車内販売が亡くなりつつあります。
 旅の樂しみのひとつだつたのですが。情緒がありません。特急飛彈の車内販売の辯當なんかおいしかつたのにな~。

 今の列車は窓もあかないので、窓から驛辯を賈ふこともできません。美濃太田驛は、釜飯で有名なのですが、特急飛彈が2分間ぐらい停車していても、誰も賈ひません。

 キオスクもさふです。キオスクがどんどん、セブンイレブンやファミリーマートになつてきてゐます。

 コスト削減って、もっと別で出來るところがあるだらうに。つまらない世の中になつたものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/6018

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2015年4月10日 09:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「騒ぐわ騒ぐわ(皇紀弐千六百七十五年四月七日の日誌)」です。

次のブログ記事は「鴻雁北」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。