昨日は滋賀、今日は岐阜

| コメント(0) | トラックバック(0)
   昨日は滋賀県いいってきました。ある石油特約店さんの幹部研修を行いました。商品の検討をしたのですが、これが盛り上がって、盛り上がって。
   SSは、これまで、あまりにもガソリンや軽油などの燃料油政策が主体になりすぎていました。ですから、ウォンツ商品である、手洗い洗車等、「商品検討」や 「商品戦略」を決めずにきました。小売・サービス業を行っていて、商品を検討しないなど、おかしいですよね。洗車なんかも洗車機メーカーが決めた名前をそ のまま使っている。これって、小売業の放棄です。でも、現場の人たちと商品検討をすると、例外なくものすごく盛り上がります。知っているんですね~。 あぁ、やっぱり現場ってすごいなぁ、といつも思います。
その後、エニアグラムという心理学手法を活用した目標達成のための自己マネジメントを行いました。
今日は岐阜に来ています。明日もです。SSの油外収益向上研修会を行っています。参加のみなさん、大分意識が変わってきました。12月に過去最高の油外を やろうと燃えています。ここでも、エニアグラムを活用した目標を達成するための、自己マネジメントをやっています。この手法は結構使えます。これまで、5 回研修を行ってきましたが、みんなの意識が変わってくれて嬉しい。
SSは、やっぱりすばらしい事業だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1014

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2005年11月16日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「理美容関係講演会・研修会」です。

次のブログ記事は「今日も岐阜で研修会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。