小牧空港から帯広に行きます

| コメント(0) | トラックバック(0)
   小牧空港からまだ飛行機が飛んでたんだ。不思議な思いがします。考えてみると、まだセントレアに行っていません。もうすぐ、神戸空港も開港します。日本が アジアの中で一定の地位を得るためにも、空港の整備が必要だと考えます。
今日の帯広は、理容美容サロンの研修会を行います。
   夜8時から夜中にかけて行います。この業界の人は、ほんとうによく仕事をします。夜8時ころまで営業をして、それから1時間くらいかけて仕事をして、その 後、カルテの整備、DM発送、技術訓練と遅くまで努力されています。
 まったく頭が下がる思いです。ただ、自分たちの成長イメージをもっと高く持つことが必要です。あれだけの技術商品があり、技術力があるのですから、もっ と、自分の人間性のイメージを高く持てば、人的品質の非常に高い業界になります。
 以前、このブログに心+技術というコラムを書きましたが、まさにそのことが必要な業界だと考えています。
 どの業種でも、ノウハウや商品や技術だけでは決して成長することは出来ません。心の成長、人間の成長があって、はじめて事業が成長していきます。
 今日の研修会は、ノウハウに陥り過ぎないように気をつけて実施しようと考えています。でも、寒そう、帯広。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1261

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2006年2月 9日 07:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「FP講座:遺留分」です。

次のブログ記事は「帯広から東京に入りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。