帯広の素敵な仲間

| コメント(0) | トラックバック(0)
   昨年12月から、この10月までの1年間、帯広の理美容サロンさんたちと研修会を行いました。毎回、夜20時~24時まで、みなさん、仕事で疲れているの に必死になって聞いてそして活動してくれました。
 このような研修会を行っていると、参加している人たちの熱意で私たちの意気込みも変わってきます。今回は、総勢訳40名。み~んな、すごいぎらぎらした 目で参加してくれますので、やっている私も一年間気合が入りっぱなしでした。
   理美容業界は、どうしても、技術的要素が強く、人間を主体としたサービス業としての遅れを感じます。そして、それを実現するための人間性の向上。も ちろん、販売等のスキルも研修ではとりまぜましたが、むしろ自己改革マネジメントに時間を割きました。

 本当に楽しい研修会でした。みなさんありがとう。

 また、帯広は、食べ物がおいしくて、堪能しました。空港もおみやげがたくさん。

 機会があればまた行きたいな。素敵な仲間たちに会いに。
 感謝合掌。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1036

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2006年10月17日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人間尊重の事業経営p8~p10」です。

次のブログ記事は「人材投資促進税制」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。