ひよこクラブ

| コメント(0) | トラックバック(0)
  第一回目のひよこクラブを18日(月)15時より行いました。
  みんなで自己紹介したあと、この会の趣旨・ルールを話し合いました。次に、ルーティンチェックといって、日々やること奉仕活動も含めて12個決め、 1月はそれを確実に実施できる人間になろうと誓い合いました。とにかく、自分たちが「決めたことを実行できる人間」になる修行からはじめようということで す。成功している人・成長している人は、決して他人の責任にしません。そして、決めたことを日々やり続ける忍耐力があります。そのことは、みんなで読んだ 6冊の本に示されていました。読んだ本は、①凡時徹底、②大人の生活指導、③小さな人生論②、④生き方、⑤夢に日付を、⑥七つの習慣です。

 私たちは、SS業界に夢を創造していきます。でも、まだ、そんな力はない。だから「ひよこクラブ」。まずは、夢を実現させる最低条件の「自分が決めたことを日々やり続ける忍耐力」を養います。

 ひよこクラブのルールは、①奉仕の精神を持つこと、②自らを鍛えなおすという強い意志を持つこと、③不平不満・愚痴・悪口を言わないこと、④ため息をつかないこと、⑤仲間の言葉を真剣に聞くこと、⑥夢を持つこと、⑦この活動をオープンにすること  です。

(宿題:確認、みんないいかい?忘れないでよ)
①ルーティンチェック表を12月末までに作成し、1月やり続けること
②クレド(自分の憲法)を作成すること
③夢を計画すること(5年間・1年間)
④実行の消しこみを行うこと(手帳を購入してください)

その後、「てっぺん朝礼DVD」「凡時徹底VTR」をみました。生きている人はすごいですね。

来月は、1月26日(金) 11時30分からはじめます。

会が整ったら、断食道場も行こうね。

終わった後、会食。焼肉うまかったね。
お二人を大阪において、あとは帰ってしまいました。残した二人、ごめんね。次は付き合うから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1448

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2006年12月19日 07:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親ばか」です。

次のブログ記事は「岐阜のB級グルメ情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。