天皇誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)
  今日は、天皇誕生日です。日本の皇室はとても素晴らしい。私など、陛下をはじめとした皇室のあの生活を30分も続けたら、気が狂うでしょう。「私」を捨 て、国家・国民のために、自分を律し、日本人の生き方を示されている。このような方々がいる日本の国・日本人はなんと恵まれているのでしょう。
 よくマスコミが「もっと英国にように開かれた皇室を」などと、わけのわからないことを言いますが、こういう人たちは、皇室のことがまったくわかっていない人です。
  以前、森元首相が「日本は神の国」と言って、世間からバッシングを受けたことがありますが、これは間違いではありません。特別な国ということを言っているのではありません。

 皇室の方々が、なぜ、あんな窮屈な生活を自ら進んで行っていらっしゃるか。それは、精神的に、自分達は、この国を治めるために、天から使命をおび ていることを自覚されているからです。でなければ、あんな生活できません。世界広しと言えども「天子」と呼べるのは日本の天皇陛下だけでしょう。だから、 「天」の「皇(すめらぎ)」です。

 アメリカの偉い人が、日本の戦後の復興をみて言いました。「日本の復興があったのは天皇がいたからだ」。 マッカーサーが言いました「天皇制を廃止したら、アメリカは、100万の軍隊を駐留させないと日本を押さえきれない」。

 今こそ、国民が皇室を中心とした日本の歴史を見直し、自立するときです。天皇家なくして、日本はありえません。

 天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1465

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2006年12月23日 15:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハローワークで求職したら年金がもらえない???」です。

次のブログ記事は「内部統制法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。