仕事をゲームメイク? 仕事にゲームテイク?

| コメント(0) | トラックバック(0)
  さあ、いよいよ、今年の仕事がはじまりました。休みの期間中は、ひよこくらぶのルーティンで決めたことなどは、順調にできましたが、仕事が入ってくる、こ れからが勝負です。もうすでに、違ったリズムが襲ってきます。そう、成長・成功している人は、自分で仕事をゲームメイキングしていますが、そうでない人 は、仕事からゲームメイクを受けている、つまり、仕事にゲームテイキングされている状態になります。
  今年から、「夢を実現する手帳」を使っていますが、これは、とても使い勝手がよいのです。手帳というよりも、夢を実現するために、自分自身で仕事な どを、ゲームメイキングしなさいって言っているすぐれものです。逆に、もし、この手帳を使いこなせなければ、自分は仕事にゲームテイキングされている状態 であることを自分自身で認めることとなります。

 人生は、オフェンスの機会など、そうたくさんはありません。でも、ほとんどの人が、たいした努力もせずに、自分の成功を願ったり、その結果、得ら れる対価で楽に暮らしたいと望みます。創造の「創」は、身を削ること。自分の身を削らなくて、真の成長・成功はありえないのに。

 ですから、成長・成功というものは、オフェンスよりもディフェンスが大切。しっかりと仕事や自分の人生をディフェンスできて、はじめて、自分の仕 事や人生をゲームメイキングでき、成長・成功の道を歩むこととなります。ディフェンスは、相手があること。襲ってくるさまざまな突発的な出来事や、多くの 仕事に自分自身の身を削り、しっかりとディフェンスをすることが大切です。

 さあ、今年は、この「わかっていること」を「できること」にすることが私の目標です。それを実現し、描いている夢をしっかりとイメージできるようにします。人生の正念場。やります!

※昨日は、握手6回でした。(今年、握手を2000回します。毎日のブログで、前の日とその日までの累計を書きます)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1516

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年1月 5日 06:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社長の本物眼」です。

次のブログ記事は「Eさんのルーティン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。