夢を常に意識化する

| コメント(0) | トラックバック(0)
  今年から、ひよこクラブの仲間と渡辺美樹さんの、「夢に日付を」の手帳を使って、自分達を検証しています。5年間の夢。今年の夢。それを実現するための、 月間・週間・日の自分の検証。とっても、プレッシャーがかかりますが、自分が検証できてとても良い。怠け者の私にはいいですね~。確かに、夢を実現するた めには、自分を検証するディフェンス力が必要です。
 でも、毎朝のように、この手帳を読んだり、実行を消しこんでいったりしていますが、ひとつすごく不思議なことに出会いました。
  この手帳、年末から年始にかけて、よ~く考え、必死になって作ったのですが、それと、毎日読んでいるのですが、1週間前、「あれ、俺、夢の欄にこんなこと書いたっけ???」ということが起きました。
 はぁ~、、、、、、、、、。

 人間っていいかげん。そういえば、わが社の計画でも、期中ではあまりみないよな~。作るときは必死になってつくっているのに。
 
 オリンピックで金メダルを取る人は、金メダルを取ると決めているそうです。そして、一瞬たりとも、そのことを頭から離さずに、心・技・体を鍛えるそうです。

 夢も同じ。いつも意識化することで、その進み具合は違ってくる。毎日読みます。夢を実現できないことと思っている人がたくさんいますが、夢は実現できることだということをまず、私から。それにはディフェンス力。さあ、明日もやるぞー。


昨日の握手22回。累計330回。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1547

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年1月20日 06:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お前は生きようとしていない」です。

次のブログ記事は「口の言葉、手の言葉、足の言葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。