楽しい会話(2月11日の日誌:宝徳)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  ルーティンは12個達成。握手は、10回。累計。。。今、外にいるのでわからない。何回だっけ。手帳に書いているんですが、今週用に手帳のページを入れ替えたのを家においてきました。
 昨日やることはやったぞ。岐阜の事務所もずいぶん機能的になった。電話も20日に入ります。そうだ、電話機買いにいかないと。
  この週末で、期日目標の未決を立て直す。ひっさし振りに家にいるので、真大(こども)が、将棋を挑んできたり、勉強をいどんできたりするので、その 勝負を最小限に抑えながら、仕事をする。今日と明日が勝負だ。これを乗り切ると、今月、中盤いこうは充実してくる。期日目標もしっかりとできる。

 昨日は、よる、素敵な仲間たちと会食。おいしかったし、楽しかった。みんな、仕事やる気まんまん。バイトさんで就職する人もいたけど、バイトの仕事を充実していれば、就職しても役に立つ。人間の生き方には、業種・業界・企業規模 関係なし。

 人間の心が前に向いていれば、スキルやノウハウなんか関係ない。必ず企業は成長する。心のコップが上を向いていない人は、何をやってもだめ。

 一番いけないのが、未来を創ろうとしない人。「どうせ」「やっぱり」「いちおう」「とりあえず」「悪口」「ためいき」。この言葉や現象が出ている人は、絶対に成長しない。そればかりか、どんどん悪くなる自分の人生を人の責任にばかりします。

 苦しいときほど心をまっすぐに。人間は、目も口も耳も鼻もからだも手も足も前を向いているのに、苦しいときに心だけまがる。この言葉を30歳のと きに聴いてから、なんの才能もない私ですが、このことだけは守ろうとつとめてきました。まだまだ修行不足ですが、これまで出会ったすばらしい経営者の方々 のようになりたい。人生が終焉する一秒前でいいからなりたい。

 今年は楽しい。ルーティンを報告できる仲間がいてくれる。一緒に夢を実現するための基礎作りをしてくれる仲間がいる。こんなありがたいことはありません。仲間に感謝合掌。
 でも、ルーティンとか負けないからね~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1880

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年2月11日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹中平蔵氏講演会⑤」です。

次のブログ記事は「紀元節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。