ぐるじ~よ~(2月13日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  昨日のルーティンは12個。握手は0回。 累計620回でとまったまま。禁煙は続行中。

 不良債権のようにつもりつもった仕事がふたつ。日々の仕事もしっかりとしたい。けど、ちょっとした自分のさぼりから、このようにつもりつもった仕事があ ると、すべてのペースに影響を及ぼしてくる。ほんのちょっと「まっ、いっか~」と考えたことが・・・・・。このペースの乱れが夢を実現することから自分を 遠ざけるんだろうなぁ。子供との約束の休みをつぶしてしまった。罪悪感。
 でも、終わったぜ~、不良債権。個人の不良債権は公的資金は入らないもんね~。自分で解決するしかない。
  さあ、今から、資料作り。やるぞー。徹夜だけど、なんか気持ちいい。

 昨日、あるSSから素晴らしい実績報告をメールでいただきました。販売できる人間が年末に辞めてしまい、それまでもペースが乱れてしまったSSで す。さすがに、私も「あ~、もうだめかなぁ」と思いましたが、なんとなんと、立て直してきました。苦しんで苦しんで、悩んで悩んで、工夫して、励ましあっ て、泣いて、笑って。立て直してきました。報告をもらった瞬間、涙があふれました。こんな瞬間があるから、コンサルやめられない。人間ってすばらしい。

 今日は、ある会社のバイトさんの研修会。一人でも多くのバイトさんが勇気と自信がもてるようにしてあげたいな。おっと、「してあげたい」はだめ。「してあげる」。言い切らなきゃ。

 人間って、難しくて面白くて、すごくて弱くて。でも、これがほんの少しの差。まず、自分が生きるモデルになる。まだまだだけど、なる。

 そうだ、今日は、妹の誕生日だ。メールしなきゃ。覚えたてのデコメルで。

 眠たいけど、電車の中で、必ずルーティンやること! 自分に負けない! やるぞ~!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2007

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年2月13日 02:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気づいたこと」です。

次のブログ記事は「メモカードの整理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。