メモカードの整理

| コメント(0) | トラックバック(0)
  私自身が書きとめているメモを整理しています。お読みいただかなくても結構です。メモが貯まったらここに書いて、忘れないようにしています。また、カードを破棄しています。

1.生きること(平成18年6月11日記述)
 ①自分の欲を捨てて他人のために力を尽くすこと、②決めたことをきちんとすること(毎日同じように繰り返すこと)、③そのためには、自分自身が必要以上 に疲れないこと(無駄な時間を過ごさないために)、④「たい病」から離れること  →今とおなじことを一年前に考えています。全然出来てないけど。。。

2.ふりかえってみると、しんどい状況になって、自分自身を反省して、懸命に努力したあとは、必ずすばらしい世界が訪れている。これを常態化すれば夢は実現するのではないだろうか(記述日不明)

3.自分が相手に対してかけがえのない人間になっているか。(記述日不明)

 これから、メモをするときは、記述日を記入する。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1595

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年2月14日 06:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぐるじ~よ~(2月13日の日誌)」です。

次のブログ記事は「体制のたてなおし(2月14日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。