体制のたてなおし(2月14日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   昨日のルーティンは10個、握手は29回 累計649回。
 ルーティンは、事務所の周りの掃除と朝のおつとめをしなかった。不良債権的な仕事で徹夜したからやらなかった。期日目標をきちんと実施すればこんなことにはならなかった。ルーティンを当たり前の週間のように行えるようになる。禁煙は続行中。
   昨日は、ある会社のパート・バイトさんの研修会。みんなとっても成長している。話している内容が理解できるようになった。次の段階は、「わかる」から「できる」に。つまり知行合一。
 これが実現できると、この会社は飛躍的に伸びる。幹部・マネジャーの動きがキーポイントとなる。

 あ~あ、不良債権仕事終わったと思ったら、抜けがあった。半徹夜状態。でも、終わったからこれで体制のたてなおしが出来る。事業計画を作成したり、クライアントの皆さんの今後のプランニングをしたり。楽しみだなぁ。
 
 独立して、お金は苦しいけど。仕事は楽しい。

 まだまだ、できることはたくさんある。出来るのにやらなかったことがだめ。今月中に、書き出している仕事は全部終わらせる。どんどん期日目標が達成できるようにする。

 まだ、明確なイメージができていないから、実現は難しいのだろうけど、ルーティンと期日ができて、情報のインプットに時間が取れるようになったら、夢を実現できるようになる予感がびんびん。

 すっごく楽しみ。これも、仲間がいてくれるから。今までは一人でやってたけど、支えてくれる、ひよこの仲間に感謝合掌。みんながいてくれるから、自分が前に進める。

 やるぞー。絶対に、実現する。

 今日は、日付計画をすべて見直し、スケジュール化する

 夜は、大学時代の後輩が訪ねてきてくれる。楽しみ。

 今日も、いい日にします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2008

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年2月14日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「メモカードの整理」です。

次のブログ記事は「どの本よりもわかりやすいギリシャ神話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。