第三回ひよこクラブ報告(2月27日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  昨日ルーティンは8個。くやしい。今日はもう9個終わってるから12個いきます。握手は、19回。累計750回。禁煙は続行中。
 昨日は、第三回ひよこクラブ。楽しかった。

【ひよこクラブ報告】
1.IWさんの会社で行いました。IWさんの会社の説明をしてもらいました。とても成長していて楽しみな会社です。差しさわりのないところを簡単に紹介しておきます。
基本方針:基本・強力・教育
       人と共に成長していける会社。共に勝つ。
目標:10月4日の接客コンテストで最優秀賞をとる→勤務時間終了後2時間訓練するそうです。泣か                                すそうです。休みも出てこさせるそうです。
    11月31日に人時油生産性○○円を達成する
    12月31日に3店で油外○○万円を達成する
成長のポイント:2月は前年実績を17日、18日と2店が達成しました。すごいスピードですね。其のポ         イントを聞いたところ、「決められたことができるようになった。チラシにしても、去年は、         ただ配っていたが、今年は確実に配っている」だそうです。まさに日々完結です。
         客単価もずいぶん向上しています。とても楽しみな会社です。それと、顧客アンケートを         とられていました。次のブログで紹介します。

2.全国優秀店制度をつくろう
 元売の油流通とは別の、自分達がコントロール可能な分野作りをするために、連携を強化していこう。コンテストや研修も行おう。表彰する場作りを行おうということになりました。美容サロン業界でもやりたいな。この内容は、都度、ブログでオープンにしていきます。3月に詳細づくり、4月からひよこの仲間で検証しあって、10月からもっとたくさんの仲間を集めて、来年4月から実施します。

3.アディナスさんの限界突破のDVDとてっぺんの新しいDVD「夢力」をみました。
 私たちが目指していることです。知行合一をやりましょう。

4.M&A
 ごめんなさい。3月5日までにまとめて、このブログで紹介します。

【昨日の私】
朝ごはん:パン
昼ごはん:回転寿司(F社長と)
夜ごはん:海鮮キムチ鍋とチヂミ お酒たくさん

【今日の私】
午前中 岐阜事務所、午後から会社訪問、夜 岐阜事務所
来月の月間スケジュールを作成します

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/1614

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年2月27日 08:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第三回ひよこクラブ(2月26日の日誌)」です。

次のブログ記事は「お客様は知らない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。