創業支援

| コメント(0) | トラックバック(0)
   ある県で、女性の起業を支援し、2月1日付けで登記完了しました。
  わが社の事業の三つの柱は、①創業支援、②コンサルティング、③連携支援です。今年は、創業支援をあと、3社以上します。

 今後は、特に、女性起業ということは大切になって来るでしょう。優秀な頭脳が家庭の中に眠っているのが日本の現状です。でも、子育てを終えて、何 かをしたいけれども何をしていいかがわからない。そして、「お金を稼ぐ」「働きに出る」という目的でパートなどをしています。これが悪いとは言いません が、もったいない。

 この方々の頭脳が発揮されればいろいろな創業が可能になり、経済は活性化します。そのお手伝いをしたい。今、事業アイデアはなくても、家庭というところを一番見つめている感性は、「ニーズ」「ウォンツ」が潜在的にあふれているでしょう。

 「何をしたらいいかがわからない」のであれば「何をしたらいいかを見つけるためにはどうすればいいか」を考えればいい。そんなサポートをしてまいります。

 ひとつ会社ができるとうれしいな。仕事ってたいへんなとき、さぼりたくなることがしばしば。でも、こんなことが実現すると、サボるのって損だなぁって考えます。
 ファイト!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2032

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年2月 9日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月8日の日誌」です。

次のブログ記事は「どの本よりもわかりやすいギリシャ神話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。