しまった(3月24日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  昨日、社員へのメッセージを忘れた。ひよこクラブの仲間に、ルーティン完結の報告をした後に、なんかおかしいなぁって、思いながら、寝て、朝、顔面蒼白。 パーフェクトに傷がついた。神様が、調子いいからと言って、自分を見失わないようにとの戒めをくれたのでしょう。悔しい。習慣化ができていない。握手は 18回。累計1168回。
  あ~、ほんとに悔しい。後でやればいいや。という意識をつくってしまった。是絶対にダメ。今出来ないことは後でもできない。う~。今日は、朝に完結させよう。

【昨日の私】
朝ごはん:和風旅館の朝ごはん。おいしい。
昼ごはん:海老天そば、アメリカンドッグ、カレーパン
夜ごはん:一緒に仕事をしている人のお子さんたちとおいしい韓国料理。

 昨日は、400キロの大移動をしました。2社との打ち合わせ。1社は、4月から、一緒に仕事をする会社です。だんだん、経営者の方とのイメージが 合わさってきたので、成功します。1社は、今後の打ち合わせ。積極的に私を活用していただけるので、とても助かります。どんどん要求していただけるとほん とうに助かる。

 夜の食事は、ほんとうに楽しかった。素敵な若者に出会うと、心があらわれたようで、気持ちがいい。「今の若者は・・・」などと、私たちの決まり文 句のようなものがありますが、総ての人間がそうではありません。こんな素敵な若者たちがいます。確かにいます。地べたに座り込んでいる若者。電車の中で、 パンツをみせながら、あぐらを組んで、化粧をしている女子高校生。仲間とおんなじ顔をして我が物顔であるいている女子高校生。

 きっと、人間の成長という観点からはずれた若者は、昔もいたのでしょう。でも、昔は、そんなことしていたら、貧しくて暮らせなかった。今は、自分勝手に生きても、飯が食える。我々大人が、生きるモデルをつくってあげず、自分の権利ばかり主張してきたから。

 あ~、昨日は、きもちよかった。いい育て方しているな。○○○くん、○○ちゃん。ありがとう。感謝します。

【今日の私】
 朝、ルーティンを仕上げて、火曜日まで東京出張。今日は、ひよこクラブFさんと関東にエクセレントSSの情報収集です。楽しみ。自分に負けないようにしよう。おなかすいたから、ごはんつくろっと。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2326

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年3月25日 05:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孫子の兵法」です。

次のブログ記事は「経営者必見!六韜三略:竜韜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。