具体的に行動する(3月3日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
  昨日のルーティンはもちろん12個完結。昨年から比べたら信じられない。これも、ひよこクラブのみんなが支えてくれているおかげ。握手は13回。累計822回。禁煙は続行中。打ち合わせの時の他の人がタバコをすっているのが気にならなくなった。
  今月は、いろいろなクライアント同士が収益の対抗戦をやっています。面白いのは、少し意識しだした店舗は、今までの流れを変えるような実績を確保してくれています。こういうSSは、「がんばります」という言葉はあまりつかいません。「目指します」「やります」という言葉を多く使います。
 反面、収益があまりあがらない店舗は、「明日はがんばります」と報告してきます。「がんばります」という言葉が言い訳の言葉として使われていることが多くなっています。

 私自身、ルーティンや期日がうまくいかないときは、「明日は、がんばろう」「来週は、がんばろう」と考えて、妙に自分を納得させてしまいます。ひよこクラブの仲間と、ルーティンやりはじめて、できるようになって、はじめて思いました。「行動を達成していったら、がんばるは出てこない言葉なんだなぁ」って。

 相田みつおさんの言葉を紹介しておきます。
「がんばらなくていいから、具体的に行動しよう」

【昨日の私】
朝ごはん:野菜ジュース(だけでは足りなかったので、新幹線の中でサンドイッチ食べちゃった)
昼ごはん:回転寿司
夜ごはん:お刺身、くじら、山菜と稚あゆのてんぷらなどなど。お酒たくさん。

来期事業の打ち合わせをあるクライアントとしました。充実してました。

【今日の私】
 今、岐阜事務所です。一番の新幹線で大阪に戻ります。ひさびさの家。子供とたくさん接します。でも、やりたいことが頭に浮かんできたので、かなり夜更かしします。今日は、休肝日にします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2060

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年3月 4日 04:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「孫への手紙」です。

次のブログ記事は「う~、失敗(3月4日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。