ちょっとお遊び

| コメント(0) | トラックバック(0)
  心理ゲームです。女性用かな?
 今日、あなたは、有名な三ツ星レストランでフランス料理のディナー。目の前には、おいしそうなご馳走がたっくさん。あなたは、何から食べたらいいのか迷っています。まあ、とりあえず、スープを飲みました。マナーは無視することとして、次に、何に手をつけますか?
①パン、②肉、③サラダ、④ワイン
  食べる順序は、マナーを無視した場合、その人の心の中の欲求や願望の象徴となります。

①パンを選んだ人
 自分の欲望をストレートに出さずに、ワンクッションおくタイプです。常識的に物事を考える人で、女性の場合には「しつけ」に厳しい環境に育った人が多いのです。家庭的。良識的人間です。

②肉を選んだ人
 あれこれ迷わずに、パッと行動するタイプです。非常に現実的な考え方の持ち主です。積極的。思ったことをストレートにあらわしていけるパワフルな男性度の高い人です。

③サラダを選んだ人
 心の中に満たされない欲望を抱えている人です。どんなに満たされたいと思っていても、その欲望をストレートにあらわすことはありません。何事にも慎重で用心深いのです。どこか間が抜けているところもあります。

④ワインを選んだ人
 欲求不満が高い人です。枠にしばられることを嫌うタイプです。変化や刺激、スリルをもとめてうずうずしています。高じるとヒステリーになります。


 きっちりと当てはまっているとはいえませんが。だから、「ちょっとお遊び」です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2317

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年3月30日 04:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「足るを知る(3月28日の日誌)」です。

次のブログ記事は「財形住宅貯蓄」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。