手帳の完成(4月15日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   昨日のルーティンは13個完成。握手は1回。累計1421回。息子が修学旅行から戻ってきました。楽しそうに旅行の話をしてくれました。
 今年から、渡部美樹さんの「夢に日付を」の手帳を使っています。とても、使い勝手がいいのですが・・・。
   ちょっとさぼるとたいへん。手帳を見るのもイヤになります。でも、この手帳をしょっちゅうみて、書き加えたり、消し込んだり、転記したり。週計画を つくったりしていると、生活習慣が変わってきます。電車の中でも、手帳を完成させようと必死です。まだまだ、60%程度しか使っていませんが、なんとか、 今年、この手帳のコンセプトに合うような、生活・仕事の習慣を身につけたいものです。
 夢を実現させている人を研究すると、成功の原理原則にある一定の法則があります。才能とか知識ではなく。その習慣を身につけることが今年の目標です。

【昨日の私】
朝ごはん:ハムエッグサンド、野菜ジュース、牛乳
昼ごはん:山菜おこわ、ハム
夜ごはん:ブリの照り焼き、野菜

夕方まで岐阜事務所で仕事をして家の戻りました

【今日の私】
ある会社に行きます。この会社では、私は組織図にある一定の役割を与えられています。ですから、コンサル訪問というより、出勤です。とてもありがたい話しです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2482

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年4月16日 03:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経営者必見!六韜三略:竜韜」です。

次のブログ記事は「反省と検証の違い(4月16日の日誌)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。