くやしい(4月30日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   ルーティンはもちろん完結。今月は、ちょっと不調な日もあったので、95.7%でした。朝の強化もしたから。強化した朝のおつとめは出来るようになった。ルーティンを100%やらないなんてだめ。ちゃんと自分をイメージしておけばできる。5月は絶対にパーフェクト。握手は2回。累計1640回。
 安岡正篤の今日の一言のメルマガを愛読しています。4月の30日の言葉は以下の通りでした。

本当の学問や修養というものは
これは禅でも儒でも同様で、
人間と人間、精神と精神、人格と人格が
火花を散らす様にやる。
これを参学道、参ずると言う。

分かったのか、分からぬのか、
ノートをとって、又それを受け売りする、
などというような学問や学校勉強は、
これは雑学・俗学というもので、
  所謂(いわゆる)学問・求道の中には入らない。


 うん、ボクは雑学かもしれない。でも、必ず会社経営やコンサルタントで検証できるようにします。くやし~。追求していきます。

【昨日の私】
朝ごはん:パン、コロッケ、野菜ジュース、紅茶、牛乳
昼ごはん:和食バイキング
夜ごはん:パックのお寿司と味噌汁

じっくりと検証の仕事をしました

【今日の私】
じっくりと検証の仕事をします。とにかく自分を見つめます。自分と向き合います。


PS ガソリンスタンドで、ガソリンとか燃料油以外の収益を油外収益とかカーケア収益とか関連収益とかと言います。それが、大幅に前年を超えているSSがたくさん出てきました。前年を越えるくらいではまだだめなのだけど、実績が成長しているということは、人が成長しているということ。伸びているところはみんな人が成長しています。すごくうれしい。現場のみんなに感謝合掌。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2526

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年5月 1日 00:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Gさんのルーティン」です。

次のブログ記事は「教育勅語解説」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。