セブンミール(5月1日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   ルーティンは11個です。ひとつできなかった。なんと、Dメールを送る先をふたつ忘れてしまいました。初日からなんてことを。握手は2回。累計1642回。強化した朝のおつとめができるようになった。手紙も毎日書けています。
 さて、セブンイレブンが、食事の宅配サービスをはじめました。
   セブンイレブンは、フランチャイジーの経営がとても厳しく、また出店政策などで、軋轢もあります。ただ、ここの商品開発に対する姿勢はすごいものがあります。4月に日本経済新聞 私の履歴書で掲載された鈴木敏文氏の内容を見てもわかります。日本では、商店街がモータリゼーションへの対応の遅れから壊滅的な情況にあります。
 しかしながら、高齢化社会を迎えて、遠くまで買い物にいけないという年齢層も出てきます。よって、今後は、「買い物の宅配」というものについてかなりのニーズが出てきます。本来なら、その役割は、商店街が果たすものですが、もうそれに対応できないくらいひどい情況になっています。そこをついてきたのが、今回のセブンミールです。
 私もためしに入会してみました。毎月パンフレットが送られてきて、前の日の11時までに注文をすれば届けてくれます。配送料は200円です。近くのセブンイレブンに取りに行けば(あらかじめ指定)、配送料は無料になります。
 商品開発とは、ただ単に、何かの商品を開発するということではなく、流通も含めたものになります。今回のセブンミールは画期的なものと言えるでしょう。SSでも、何かできなかなぁ。

【昨日の私】
朝ごはん:パン、ハムエッグ、えびマカロニ野菜サラダ、梅干、牛乳、野菜ジュース
昼ごはん:トルコ料理
夜ごはん:焼き鳥

 岐阜にずっといました

【今日の私】
 福岡にSS視察に行きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2514

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年5月 2日 05:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相燐関係(FP講座)」です。

次のブログ記事は「憲法記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。