ボールペン字講習を受けます(5月12日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   ルーティンは11個。完結したつもりが朝確認したら、Dメールをうっていないところがあった。ほんとにおばか。なにやってんだか。握手は8回。累計1795回。
 4月後半から、毎日最低1通は手紙を書いています。1月に始めた頃は、一ヶ月で4通書くのにあんなに苦しんだのに、今は毎日書けるようになりました。昔の友を思い出しながら書くのは、自分と向き合う訓練にもなってとてもいい。
   でも、私は字が下手なので恥ずかしい。丁寧には書いているが、字がうまい人がとてもうらやましい。へたなままで済ましてはいけないと思い、ユーキャンで「ボールペン字」を申し込みました。うまくならなくていいから、整った字が書けるようになります。
 昔の武士は、5歳までに手紙が書けるようにしつけたそうです。最近は、メールが盛んなのでしょうが、手紙は、礼の勉強にもなります。言葉の使い方、漢字の使い方なども、勉強になります。これからも続けていきます。いきなりもらった人はびっくりしているだろうけども。

【昨日の私】
朝ごはん:ハムエッグ、パン、牛乳、野菜ジュース、イチゴミルク
昼ごはん:ピザ
夜ご飯:焼肉

 午前中岐阜事務所にいて、午後からFさんのところに行きました。FさんとYマネジャーとご飯食べました。楽しかったな~。

【今日の私】
 午前中、Wさんのところに行きます。午後は、子供の勉強をみながら、家で仕事をします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2529

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年5月13日 07:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さあ、新しい一週間(5月13日の日誌)」です。

次のブログ記事は「経営者必見!六韜三略:竜韜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。