ポケモンカード(5月20日の日誌)

| コメント(0) | トラックバック(0)
   ルーティンは完結です。やっぱりゆっくりしているときはできる。握手は0回。累計2051回。子供が寝るのを待って、今、大阪事務所に来ました。やりたい仕事がたくさん。
 出てくる前に、子供の寝顔を見てきました。
   決して甘すぎる親父ではありませんが、私は息子が大好きです(最近、少しうっとおしがられますが)。寝顔を見ていると、生まれてきてからのことがたくさん思い出されて、とても良い気分になりました。「生まれてきてくれてありがとう」と心の中でつぶやきました。
 私の手帳にはポケモンカードがいつも一枚入っています。彼が、幼稚園のとき、私が会社の人とか、飲み屋さんとかから、誕生日プレゼントをいくつか持って 帰ったことがありました(私の)。そのとき、彼が「お父さん、僕は何もあげるものがないので、僕の大切にしているこれをあげるね」と言って、ソーセージの おまけでついてきたポケモンカードを一枚くれました。彼はもう覚えていないかもしれませんが、今でも私の宝物です。忙しくてあまり接してあげられないのを 申し訳なく思っています。でも、すくすく育ってくれてとても感謝しています。会社がとても苦しいとき、女房にも親兄弟にも言えなかった苦しさを、彼にだけ は打ち明けたことがあります。「がんばってね」って言われたこの一言がどんなに勇気づけられたか。さあ、がんばろう。彼に生き方を見せないと。心から感謝 することを教えてくれた彼に感謝合掌。

【昨日の私】
朝ごはん:サービスエリアできつねうどんとコロッケとアメリカンドッグ
昼ごはん:ピラフ
夜ごはん:魚、焼き鳥、味噌汁、野菜、ご飯

子供の勉強をみながら、仕事を進めました。でも、とっても眠たくて、昼間ずいぶん寝たな~。挽回挽回。
結婚記念日だったのですが、なんにもなかった。よいのやら恐ろしいのやら。
夜、事務所にくるときに、セブンイレブンで買い物をしたら、キャンペーンでカードを選ばされました。3つもあたって。宝くじの時期、セブンイレブンは必ずキャンペーンをやります。そのとき、いつも当たって、ツキを使い果たしてしまい宝くじがあたらない私でした。

【今日の私】
 10時くらいまで大阪事務所です。その後、ひよこクラブでEさんの会社に行きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.soepark.jp/mot/mt/mt-tb.cgi/2588

コメントする

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261

このブログ記事について

このページは、宝徳 健が2007年5月21日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「経営者必見!六韜三略:竜韜」です。

次のブログ記事は「教育勅語解説」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。